若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「上之郷小学校で開催されましたメロディパトロール」の巻

 みなさま、こんにちは。

今日は先日、上之郷小学校で行われました警察鼓笛隊の様子を少し。

音楽を通じて警察と地域との関係を深めたり、事故・事件防止の啓発を促す活動を

「メロディ パトロール」というようです。

警察官になって初めて楽器を覚える方も多く、通常業務以外にこういう活動をされるのは

本当に大変だと思います。(その動きを見ればその練習量が推測できます)

1時間近く何曲も演奏され、キレッキレのガードも素敵でした。

こういう公演に行くとすごく感動するし、自分は音楽好きなんやぁ~って思います。

みなさん、年末は事件・事故が多いですよ~気をつけましょう♪♪