若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「美しいキモノ・泉佐野 石原呉服店」の巻き

8月20日。ついに発売されました。

家族だけの小さなお店。

山と田んぼに囲まれ、駅からもそんなに近いわけでもなく。

でも、何故か・・・素晴らしいご縁を頂戴しました。 感謝!!感謝です!!

そして、もう2度と無いかもしれませんが。。。

女優の鈴木保奈美さんがお召しになって下さいました。

お陰様で雑誌内でも大きく取り扱って頂くことに。

バンザーイ!!バンザーイ!!

フェイスブックにも載せましたところ、こちらももの凄い反響で全国から

「可愛いぃ!!」 「見ましたぁ!!」などなど・・・

いったいどのお客様のところへお嫁にいくのでしょうか!?

親として!? 心配であると同時に楽しみでもあります。

せっかくなので一言で私なりの品物の良さを表現しますと、

昨年、長野・信州に勉強に行ってきました「伊那」という地の紬です。

「伊那紬」は山に囲まれた大自然から貰い受けた色と素朴な風合い。

しかし、劇的に現代モダン色を出せるのが特徴で、私も一瞬にして心を奪われました。

まるで、お洒落着物のゴールがここにあったのかと・・・感動したのを思い出します。

よくできた作品でございます。みなさん、よろしくお願い致します。