若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「体大ラクロス部・夏合宿IN岡山」の巻き

 

みなさま、こんにちは。

高知県では最高気温が40℃超えのようです。

僕がまだ小さい頃は30℃そこそこだったと思いますが。。。とにかく暑いです。

さて、そんな猛暑の中ラクロスの指導者でもありますので、この時期は合宿へ同行します。

毎年どこへ行けるか(あくまでも学生が主体ですので、連れて行ってもらうが正しい・・・笑)

楽しみにしています。

ということで今年は岡山県

ご覧のように何にもありません。山の中。お店も何も。。。ここで3泊4日。

早朝ランニングから始まり規則正しい生活を送るのであります。

私も同じように動きますので、足パンパン&腰痛い&日焼けです(笑)

最終日は岡山大学さんと試合。もちろん1軍は勝利を修めて気持ちよく帰阪です。

最近はケガだけでなく熱中症などを起こすとマスコミの標的となりますので、

指導者も非常に気を遣います!!(汗)

そして明日(8月11日)はリーグ戦初戦です10時半から鶴見緑地スタジアムにて。

応援宜しくお願いします。