若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「名古屋グルメツアー弾丸編(笑)その2」の巻き

 

さてさて、今日は前回の続きになります。

名古屋城を後に、次は大須観音さんへ

とっても大きなお寺で、その周辺には何本も長~い商店。

京都でいうと寺町のような感じですかね!?

ここではこんな名物お饅頭が♪♪ 

そして・・・遅めのお昼ごはんです。

近くの古びたうどん屋さんへ入りまして・・・やっぱりここはきしめん(笑)でしょ!?

それから・・・大学時代の先輩のお寺を訪ねまして。

な。な。なんと。

大学時代からゴリラと茶化されていた先輩ですが。。。

お寺のお庭に見つけてしまいましたよ(笑)

僕の推測が正しければこれはバナナです!!(笑)

上の方に少し実もなってました(笑)

ゴリラと言われる先輩の庭にバナナですよ。

これは大スクープ間違いなし!!早くみんなに知らせたい(笑)

そんなこんなで、もう帰る時間になりましたので、再び駅へ

最後のグルメは・・・

ひつまぶし。電車の中で「うまい!!うまい!!」と言いながらビールを

飲んで大阪まで。

気になっていた天むすはお土産として次の日の頂きました。

名古屋はいっぱい、いっぱい美味しいもの有りますので、皆様もお腹へらして

是非いって下さいね。

今回はここまで、また次回をお楽しみに♪