若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「名古屋グルメツアー弾丸編(笑)その1」の巻き

 

6月というのに。。。

なんと毎日暑いこと。暑いこと。(汗)

さてさて今日は先日行って参りました名古屋旅行について♪♪

知り合いに聞いても、「名古屋の名所ってなぁ・・・・名古屋城か!?」って感じでしたので、

食べる!!とにかく食べる!!というコンセプトで発進致しました。

ということで電車に揺られ到着していきなりの

矢場とん・みそカツ」 いっぱい食べたらこんなんなる?って暗示のような・・・

知る人ぞ知る、矢場とんマスコット!! 初めて見たぁ~

たいへん柔らかく美味しゅうございました。(名古屋メシの中で一番美味しかったかも)

そして栄付近をお散歩、今なら東京スカイツリーと思いきやテレビ塔を発見!!

それからも涼しい夜の街をブラブラ・・・味噌おでんを目指しておりましたがラストオーダーに

阻まれ断念(笑) 仕方なく名古屋コーチンのお店へ。

そして翌朝はいよいよ名古屋城へ。

入場料がなんと500円。これは破格です。しかも平日からなのか人もパラパラ。

とにかくここはシャチホコ。 1階から5階までのほとんどがシャチホコネタ。

(お城内はエレベーター完備のためお年寄りもご安心下さい)

近くの広場でも・・・

殿様コロッケ(名古屋コーチン入り)にシャチホコビール。

ここで少し腹ごしらえをしまして・・・・今日はここまで♪♪

次回は後半戦をお届けいたします♪♪どうぞお楽しみに♪♪