若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「夏のおもひで・・・その1」の巻き

みなさま、こんにちは。

 

朝夕と少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃でございます。

毎年ながらこの時期は楽しいイベントが盛り沢山でして・・・笑

それらを例のごとく、ご紹介したいと思います。

まずは今年より大阪体育大学ラクロス部ヘッドコーチに就任いたしまして

初の学外合宿に同行してきました!!

移動時間が約5時間。鳥取県島根県の県境の山奥。

想定外!!ほんまになぁ~んにもなかったです(泣)

コンビニもお店(お店はランニングで約10分に個人商店がポツリと・・・)も。

ただ牛は居ました☆ 虫もいっぱい出ました☆(笑)

そんな環境で2泊。。。

 

部員たちのMYクロスたちです。 右上はなぜか若旦那です(笑)

合宿中に早朝ランニングをさせたのですが、この地域の人たちはとても親切で、

ある部員は採れたてのトマトを井戸水で洗って「食べていきぃ~」と頂いたようです。

私も現地の中学生に出会いましたが、遠いところから挨拶をしてもらいました。

私の住んでいる地域もかつては、ものすごい田舎で、きっとこんな様子だったと思います。

今では学生に「挨拶しましょう」と旗まで立てて指導をしていますが・・・

毎年、合宿では色んな人と出会い、環境の変化を感じ、色んなことを学びます。