若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「広島放浪記~観光編~」の巻き

みなさま、こんにちは。

今日も朝から雷が鳴り、登校の生徒の交通整理をしながらビビッておりました(笑)

さて今回でついに最終回となりました。

それでは始まり始まり。

一夜明けて早朝。

朝にはめっぽう強い方なので、6時過ぎからご飯もいっぱい食べて、

そろそろ出発しようと思いきや・・・

むむむ・・・

「ホテルのレンタサイクル・サービス」という文字が目に飛び込んできまして

これは超ラッキー♪

さっそく私と嫁の2台ゲット(このホテルには3台しかありませんので、ご注意ください。)

広島は大阪と違って、歩道もかなり広く爽快な感じでサイクリングが可能です☆

まずは

ご当地マンホール(カープぼーや?)

そしてもちろん

広島市民球場♪♪

広島駅から徒歩10分くらいでしょうか、こんなに近くにスタジアムがあるなんて・・・パート1

そして

そこから程近く、広島城があるなんて・・・パート2

そして

これまた程近く、原爆ドームがあるなんて・・・パート3

このように都会でありながら、自然と歴史スポットに囲まれたコンパクト都市で

見所満載であります☆

こんなに効率良く観光ができたのもすべて「レンタサイクル」のおかげです!!

「レンタサイクル・サイコー!!」

みなさんも是非レンタサイクルを。

そして2時半の帰りのバスには、今回は余裕をもって早々に広島駅へ(笑)

お昼ごはん・・・やっぱり・・・

広島のシメと言えば・・・・

広島焼きということでチャンチャン(笑)

帰りのバスは意外とガラガラでしたので、ゆっくり足も延ばせて楽チン☆

パーキングでは各県の名物を物色し、楽しく家路へ到着しました。

4回にわたり「広島放浪記」を御覧頂きまして有難うございます。

また、嫁のブログと初めてリンクいたしまして、

私とは違った、女性の目線も楽しんで頂けたと思います。

それでは、今後とも何卒宜しくお願いします。