若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「最近のマイブーム」の巻き

 みなさま、こんにちは。

今回は若旦那の最近のマイブームについて少し・・・笑

まずはこちら

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年も立派に五羽のツバメが大きくなっております。

本日、無事に大空へ羽ばたきまして夕方になると我が家へ帰ってきます。

そして次はこちら

お家の玄関先で飼っております「シロメダカ」です。

毎日のエサやりと、水交換でメダカとスキンシップ?が楽しみで楽しみで♪

これを「メダカセラピー」と世間では言うみたいですね。

なぜ玄関先かと言いますと、秘密というか、こだわりというか・・・

こちら

沖縄でいうとシーサー?的な(勝手に魔除けと思い込んでます。)イメージなんです。

これは、昔々の火鉢で家の蔵から引っ張り出してきまして・・・瑠璃色が何ともキレイでしょ!?

最後はこちら。

実はマンガをこよなく愛する若旦那の最近のヒット作なんです。(先日やっと2巻でました。笑)

霊界に住むリヨンはある日、人間の守護霊として修行することを命じられる。しかし、リヨンが憑くこと

になった人間は、余命わずか一年半の日本国総理大臣だった…。

しかも、その総理大臣がまた頼りなくて・・・(今の政治を見事に風刺しているかのように。。。)

この守護霊の特殊能力によって総理がどう変わるのか、日本がどう再生するのか楽しみです。

さぁ~ておまけは

こちら

久々に一目惚れしました。知る人ぞ知る。紋屋・井関の袋帯でございます。

オーストリアの宮殿の壁画からイメージし、太陽と獅子と鷲のエンブレムのような・・・

重厚感と豪華さと兼ね備えた非常にゴージャスな逸品です。

後で聞いた話ですが、「実は、女優の〇原〇香さんも一目惚れされた・・・」とか。

なんてセンスがいいんでしょうか・・・私も(笑)

せっかくなので小物もチョイスしておきました。

先日の金環日食?これなら月食かな?を彷彿させる帯締め帯揚げです。

非常にスッキリと。帯を邪魔することなく、しかし、しっかり個性を出しています。

最近はこれらを眺めながら、お仕事頑張っております。

それでは、また次回をお楽しみに♪♪