若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「広島放浪記~宮島堪能編~」の巻き

 

 みなさま、こんにちは。(嫁のブログからお越しのみなさま初めまして。)

こんなに早く次回作がアップされるとは誰が予想されたでしょうか(笑)

さて今回は前回の激動編から一転、ゆっくりと時間が流れる堪能編をお送りします。

それでは始まり始まり~

目が覚めると早朝6時。広島到着。

あいにくの雨でございました。

せっかくなので路面電車で移動することに。

情緒たっぷり、しかし夜行バスの疲れからすぐさま意識が遠のく2人・・・

再び目覚めた時には宮島目前。

この後、歴史的な悲劇に見舞われることを2人はまだ知らないのであった。。。

そしてそれがこちら!!

何とお目当ての大鳥居が見えないではないですか・・・(泣)

雨降り。改修工事中。2人の気持ちも何となく暗くなりました。

しかし!!

そんな晴れない気持ちを清々しいものに代えてくれた場所がありました。

それがこちら。

宮島の高台にそびえ立つ豊臣家、ゆかりの千畳閣。(ほんとに千畳あるのかな?とにかく広い)

なんとも心地よい風が吹き抜け、驚くほど気分爽快になりました。

不思議なことに、ここから2人の旅行の運気が好転したのでした。

そろそろお腹も空いてきましたので宮島名物でも

静かな場所に偶然あらわれ、直感でこのお店に決めました。

こじんまりとしたお店でしたが、味とセンスは抜群!!

私は、すっかりあなご飯のファンに。嫁はやっぱりジュ-シィーうなぎの方がいいみたい。

(うちらの好みなんて、どうでもですよね・笑)

兎にも角にも美味しくぺロリ♪

こちらも美味しかったのです。

揚げもみじ(もみじまんじゅうをカラッと揚げたもの)

お腹もいっぱいになり、ここからはお互いの旧友を訪ねる旅に・・・

では今回はここまで、次回をお楽しみに♪♪