若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「10年ぶりの母校」の巻き

  

皆様、こんにちは。

すっかり寒さに参っております若旦那でございます。

昨日、10年ぶりに母校であります龍谷大学へ遊びに行ってきました。

今まで行きたくても行けなかった・・・

私の人生にとって大学時代があまりにも楽し過ぎて・・・

あの頃に戻りたい!!

でも、戻れない・・・(何かの歌ですか。。。みたいな笑)

すごく切なくなってしまうんだろうなぁ・・・って

だから遭えて避けていたんです。

それが・・・うちの嫁と友達が学食でランチしたいと言い出しまして

最初はしょうがなく。。。でも行ってみると俄然、張り切るみたいな感じに(笑)

ここは顕真館といって礼拝する場所です。

お線香が焚かれていて厳かな雰囲気、あの頃のままでした。

そしていよいよランチタ~イム☆

一番利用した通称・学館の食堂へ

ビックリしたのは、食堂のおばちゃんが僕のこと覚えていてくれたんです!!!!!

めっちゃ感動しました(泣)

何食べようか、おばちゃんに相談。。。

すぐさま「ささみチーズフライ」と

頭の中のコンピュータが激しく反応☆☆☆

「うあぁ~そうや!!これこれ!!」って

あっという間にぺろり。

ふと時計・・・

当時この時計を何度見たことか・・・

バスの時間、バイトの時間、幾度と・・・懐かしい。

そこから調子にのってスクールバスで大宮学舎へ

バスからの景色も懐かしくてキョロキョロ♪

大宮学舎でトイレだけして再び深草キャンパスへ

大学の近所に伏見稲荷大社があるのでチラリ

おみくじは・・・大吉。やっぱり今日は最高!!楽しい!!

その勢いで下宿していたところも見たい。。。。

あった!!

何号室やったっけ・・・思わずポスト覗きました(笑)

そして、その前の「おいも屋さん」やってるかなぁ~

おばぁちゃん、結構お歳やったし、もしかして・・・とか思いながら

うわ!!やってる!!

まだまだ元気そうやって良かったぁ~

ちなみに

このおばちゃん「となりの人間国宝さん」でした(笑)

おみやげに懐かしの一品・・・おいしいよぉ~

いやぁ~ほんとに行けて良かった。嬉しかった。

ずっと勇気がなくて行けなかった場所が、こんなに楽しくて

幸せな気分にさせてもらえるなんて。

まだまだこの近くに思い出の場所が沢山あります。

また行きたいと思います。