若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「新たな販売形態の発見」の巻き

  

みなさま、こんにちは。

今日は少し真面目なお話でも(たまにはね・・・笑)。

お正月のお休みに京都にあるCOSTCO(コストコ)へ行って参りました。

コストコ??

田舎もんの若旦那には何のことやらサッパリ。。。

みなさま、ご存知だったでしようか?

大型の会員制業務スーパーin海外とでも申しましょうか。

(気分は海外のショッピングセンター☆)

それも大型も大型、インテックス大阪?都めっせ?ん・・・大阪城ホール

そこにスーパーの4倍程大きなカートを押してですねぇ~

そして人・人・人・・・・・予想できないくらいの人ですよ。

食料品はもちろん電化製品から宝石、薬局にメガネに衣料品、タイヤ・・・何でも種類豊富に

あるんです。(フードコートは人が多すぎて断念・・・泣)

お酒も山積み、種類もいっぱい!!

パンも大量。同じものがこんなに入ってまして・・・笑

そして店内でドンドン焼きあがるというシステム。

ポテチも見たことがないBIG、いやSUPER・BIGサイズがずらり。

何から何まで大きい、大量、しかも同じ種類のものが・・・

チーズも車のタイヤ程のサイズが9万円!!(誰が買うんじゃ?笑)

つまり大量、ビッグサイズ、まとめ買いをするから単価あたりが安くできる。

ということなんですが。。。

今の世の中、どちらかというと、小さく小分けにして安価という傾向ではありませんか?!

野菜なんかも2分の1、4分の1カットなどなど・・・ですよね。

これが何故いまウケるのか?確かに斬新に感じますが・・・

そして、ここへ来れば何でも揃うの範囲が本当に何でも揃いそうなこと。

本当に目移りして楽しいし、ついでにアレコレ買い物もするし。。。

すごいの一言。

商売人の端くれとしては、すごい刺激的でとても考えさせられた1日でございました。

まだ、行った事がない方は、是非一度はいってみて下さい(笑)

それでは今回はここまで。 また次回をお楽しみぃ~