若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「若旦那、秋を満喫・・・」の巻き

 みなさま、こんにちは。

ほんとに秋風が気持ちいいですねぇ~

さて今月の9日、いろいろイベントがありましたので少し・・・

まずは、お取引先の運動会がありまして、準備と片付けをお手伝いしました。

当日は早朝4時から保護者の方が順番待ちをされてたようで・・・

しかぁ~し、小学校の運動会は、こんなもんじゃないです。

前日、前々日から並んだり、凄すぎる!!

今のお子さんはホントに大事に育てられてるんですねぇ~

私も将来は寝袋もって並ぶんでしょうか(笑)

そして、同じ日にだんじり祭りです。

なんせ若旦那、体が一つしかないのでバタバタ。。。

やっぱり両方はキツイです。(泣) 来年は苦渋の選択を迫られるんでしょうね。

次の日、10日。

ニュースで「季節はずれの桜」が取り上げられてましたが、

私、確かにセミの鳴き声聞きました!! いくら晴天とは言え10月10日ですよ。

こんなん人生ではじめてです。

このセミは間違って今頃生まれたんでしょうか、でも秋の寒さですぐに死んでしまうんでしょうね。

なんて儚い。。。

人間も一緒だと思います。

生まれた限りは楽しんで一生懸命生きましょうよ。(最後は真面目になってしまいました。笑)

では、また次回。。。