若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「となり町の秋祭りへ」の巻き

  夜、奥さんと散歩していると虫の音が・・・いよいよ秋らしくなってきましたね。

みなさん、こんにちは。

さてさて昨日、若旦那はだんじり祭りの試験曳きへ行ってきました。(近所なので自転車で)

私も中学校から大学に入るまで、ずっとお世話になってきまして・・・

今でも同級生が曳いているのを見ると血が騒ぎます(笑)

この上之郷地域には三台のだんじりがありまして。

あずき色の法被が「上村」。

黒色の法被が「中村」。

紺色の法被が「下村」。

若旦那も地元に戻ってから毎年のように熱烈なカンバックのお声が掛かっておりますので

来年あたりは若旦那が法被姿でブログに登場するかも(笑) ちょっとマジです(笑)

ちなみに本番は10月8日・9日でございます。

岸和田祭りと違いホントに間近で御覧頂けると思います。

ご近所に来られる際は是非どうぞ。

はっ!!もう一台。

忘れてました!! うちのウィンドウのだんじり!!

ちゃんちゃん(笑)