若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「思い出の場所パート2」の巻き

 みなさまこんにちは。

前回から引き続き思い出の場所、探索シリーズです・・・勝手にシリーズ化してましたが(笑)

今日は「奈良の大仏さん」です。

小学校5年生の遠足で行きましたが、ほとんど記憶に残ってないんです。

でも気になってました。

みなさんもこういう場所ありますよね!?

大仏さまのお家です。

中国を彷彿させる佇まい(行ったことありませんが想像で・・・笑)

ここで当時、記念撮影しました。

いよいよ20数年ぶりに再会です。

このスケール、存在感、京都とはまた違います。

非常に素晴らしい!!

人間ってこんなに小さい存在なんだなぁ~って。(西遊記孫悟空を思い出しました)

こんなにインパクトがあるのに記憶がないのは

いかに子供のころに興味がなかった・・・(笑)

「いいえ、その境地にいたってなかったのですよ」

と、大仏さまがおっしゃられたような、そうでないような。(どっちやねん・・・笑)

おまけ写真♪このアングル最高にかわいいでしょ!?

みなさん、どうですか~思い出の場所にもう1度企画。

どうしようと思ったら、行きましょうよ。小さな一歩を踏み出せば、大きな一歩に変わりますよ♪