若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「長年の夢・イン・長浜」の巻き

 みなさま、こんにちは。

今日は若旦那の小さな夢が実現した時のお話です。

大学時代にとある人から「長浜盆梅展ってすごくいいよぉ~」って

教えてもらいすごく興味はありました。

しかし、

なんせ泉佐野から長浜までは、そんじょそこらの意気込みでは行けませんよね。

時が経ち・・・約10年・・・ふと「この時期の小さな夢、小さな心残りを何とかしたい!!」

そんな気持ちになり、電車に揺られること3時間ばかし。(ほとんど寝てましたが(笑)

外を見れば一面の雪景色、そして長浜城

長浜駅からトコトコ5分程のところに

りっぱな門構えと金沢の兼六園を彷彿させるお庭(兼六園には行った事ないですけど・・・笑)

いよいよ中へ入ります。ん~ん~いいかおりです♪

写真も撮れるので皆様行かれる際はカメラを是非。

まだ梅には早い時期だったのでお客さんもパラパラ。ゆっくり見れました。

樹齢300年とか350年とか・・・ものすごい老木から力強く芽吹く梅には感動です!!

やっぱり年をとると梅も人間と一緒!!杖がいるんやぁ~(笑)

まだまだ沢山の写真を撮りましたが、後は皆様が行かれたときのお楽しみに。

余談ですがお庭には大きな関取が・・・揺れる大相撲に悲しそう!?

記念に盆梅(しだれ梅バージョン)を購入しました!!

「ゆうすけ桜」に次ぐ「ゆうすけしだれ」が、そのうちウインドウに登場しますので、

通りすがりの際は御覧下さいませ。

注意書きに「今年は咲きます!!」って書いてあったので来年は・・・(笑)

さてついにお買い得品出ました!!めったにこんなのは出ません!!

男物・夏物兵児帯(絹100%・手先絞りの変わり織り生地・長さ3m以上あり)

17000円相当を6000円にて!!

「分かる人には分かる、このお値打ち」ってとこです。

なぜこれだけ安いのか、正直に申しますと・・・

少~しだけ、よ~く見ると、色が違います。

巻いてもらうと隠れますし、裏にくる場合もあります。

限定あと3本になってしまいました。

ご入用の方は、メール・お電話でお問い合わせ下さいね。

石原呉服店 http://www.ishihara-gofuku.com/index.html