若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「やっとこ咲きました・・・」の巻き

 みなさまこんにちは。

速報、いや遅報です。

長浜生まれの、日根野育ちの「ゆうすけ枝垂れ(梅)」が

すでに開花の時期を終え、もうスポットライトの当たる

ウィンドウに別れを告げようとしています(泣)

 これが蕾の頃の「ゆうすけ枝垂れ」

ここまでくるのに結構時間がかかりました。(雪の日もあったので)

次の日に初めて1つ咲きました。

待ってました!!満開。満開。

いい匂いがお店に広がり、薄ピンクの可愛らしいお花をつけました。

来年も咲きますように・・・梅干取れたりするのかな(笑)

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」という言葉があるように

しっかりお手入れしますね。

次は「ゆうすけ枝垂れ」に代わって「ゆうすけ桜」が

まだまだ先でしょうが蕾を膨らませ準備をしております。

去年の猛暑にだいぶダメージを受けましたが何とか

綺麗なお花を咲かせてくれると思います。