若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「川床で、かわゆか??」の巻き

 みなさま、こんちわ。

この暑さで体調崩されてないでしょうか??

とくに熱中症には注意して下さいませ。

さて、この季節京都では「川床・かわどこ」というものが夏の風物詩として有名ですよね。

が、しかし、今日ここで初めて見ました。「川床・かわゆか」

間違いございません!!(笑)  「かわゆか」でした。

京都なら混み合って大変なのに・・・誰もいません!!

完全に穴場です!!

そうです今回、若旦那は箕面へ行って参りました。

箕面といえば・・・CMでよく耳にした、かの有名な♪箕面温泉スパーガーデン♪(年がばれる?笑)

びっくりしました!! 山全部がスパーガーデンじゃないですかぁ~さすが!!

しかも頂上までエレベーターがついておりました。

さて横道にそれましたが今日の本題・・・

炎天下で疲れた体を箕面の滝から出るマイナスイオンでリフレッシュです。

駅からトコトコ。  30分~40分トコトコ。

山道をひたすら登りました。 木陰もあり、横には川も流れていますので

それなりに涼しさも感じました。

そしてこの辺りの売店でよく見かけたのが「名物もみじ天ぷら」。

みなさん、ご存知でした?? もみじを食わせるのかぁ~って思いません??

でもそうなんですよ(笑) 

もみじを天ぷらにしてお金をとるのかぁ~(ついつい商売人魂が・・・(笑))

でもそうなんですよ(笑)

そうこうしているうちに目的地に到着しました!!

これが箕面の滝でございます。

近くまで寄ると滝からのシャワーが気持ちいいです!!とにかく涼しい!!

秋の紅葉の季節ではないので人も少なくゆっくりリフレッシュ&リラックスできますよ。

本を片手に寝てるおじさんもチラほら。

若旦那はビールを一本!! 涼しくて開放的で最高でした。

おつまみは??って

もちろんこれです(笑)

最後の落ちまで決まったところで今日はここまで。

では、みなさま次回をお楽しみに!!