若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「墨流し体験&東京浴衣の会。無事終了」の巻き

 みなさま、こんばんは。

今回の展示会も無事に事故なく終わりました。(そんな危ないことはしておりませんが(笑)

その時、お客様からのこんな言葉を頂きました。

「三代目さん、大人を遊ばせるのホンマ上手やねぇ~」って。

最高のお褒め言葉でございました!!すごく嬉しかったぁ。

今回も20数名の方に喜んで頂き、また次回を楽しみに帰られました。

お忙しいところ有難うございました。

いつもの奥座敷で、今回は縁側に特設舞台を設置!!(笑)

初日は雨・二日目は風・最終日は蚊、珍客タヌキさんも顔を出し、

若旦那には刺激的な毎日でした(笑)

こちらは2階の展示場で普段は絨毯なんですが、4日間のみ和室に大変身。(もちろん自力にて)

涼しさをテーマに関西のコテコテ浴衣は一切出さず、東京ものであっさり陳列しました。

何とも言えない染物の匂い。畳の感触。雰囲気バッチリでした。(誰も言ってくれないので自分で

褒めておきました。笑)

さて当店では、このような体験会を年に1~2回行います。

また1度やらせて頂いた体験は3年ほど封印しますので、もしお時間が

ございましたら、是非ともいらして欲しいです。(本当に楽しく良い経験ができます)

そしてこのような特設会場も名残惜しいですが、この期間が終わりましたら元通りに片付けます。

若旦那、また今日からネタ探しの旅が・・・次回をお楽しみに。

みなさま、また宜しくお願い致します。