若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

BIGスリーに囲まれて

  みなさんこんばんは。

 昨日、若旦那は六甲でお客様との会食がありました。

カネテツの京都所長、中央市場の会長、プラスティック加工会社の社長ご夫妻。

そして、期待の新星・若輩者の若旦那でした。

皆さん、60歳を超えていましたが、もの凄く熱い!!

仕事への情熱と見識の広さ、そして共通して感じたのはその好奇心。

とにかく日々成長、僕の話からでも何かを掴もうとされていました。

そして僕みたいな若僧に商いについて、人格形成について真剣に語って下さり

勉強になることばかりで、常に「目から鱗」状態でした。

日本酒を酌み交わしながら、会話はどんどん白熱して僕もまるで同年代のような

気持ちなりました(笑)

気がつけば・・・12時過ぎ。 しまった(汗)

ホテルオオクラへ予約されてる方がいたので若旦那もご一緒にと誘われましたが、

如何せん、お店が忙しい時期ですし・・・

タクシーで神戸からどれくらいの価格か知りたかったのとで・・・帰りました。

祇園から乗るより安いと確信していたのにオオクラからのお客で運転手に足元見られたか?!

時間は3分の1だったのに値段は同じ位。交渉して安くはして貰いましたが・・・怒りです。

ホントあのときの祇園の経験がなければボッタクリにあってましたね。

と最後は愚痴になってしまいましたが。

僕の周りには一生懸命で熱い人がたくさんいます。

そしてまたそういう人と飲むお酒は最高に楽しく心地よい時間で有難い事です。