若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

雨の甲子園

 みなさん、こんばんは。

今週の火曜日は、若旦那は阪神甲子園球場へ出かけました。

選抜高校野球です。あこがれの。

僕自身、中学校では野球をやっていて、ほどほどに上手かったので、

高校も名門上宮高校へ(今ではすっかり弱くなってしまいましたが)。

結局、僕の在学中は甲子園出場はなく、入学前の春・卒業した後の春でした(泣)

さて当日はNHKの知り合いの方(監督インタビューなど担当でたまに映ってます)に

チケットを頂き、よい席で見れました。 雨でなければもっと前でホントにテレビに

映ってたかも(笑)試合も1点差ゲームが2試合と非常に堪能しました。

プロもいいけど、やっぱり純粋なアマチュアがいいです。

今年の夏も是非行きたいですね。

炎天下のビールもさぞかし美味しいでしょうし(笑)なぁ~んて。