若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「学校との連携をはかる」の巻

 みなさん、こんにちは。

新学期も始まり学校行事も盛り沢山の季節となってきました。

ということで今回は呉服の記事ではなく学校関係の記事を少し。

この4月から青少年指導員という役職を委嘱されまして、ますます学校との連携を図る機会が増えております。

先月から11月15日に行われます市内5中学合同の「わくわくハイキング」の実行委員活動の会議や下見の様子です。

月曜日はオープンスクールに行ってきました。

 

中体連の成績も貼り出されており、この4月から同好会として発足した陸上部も大変優秀な成績を

修められていました。

また授業中も静かに授業を受けており、出歩く生徒がいないという現状を確認できて嬉しかったです。

そして調度、給食の時間になりましたので配膳風景を見せてもらいました。

全校生徒いっぺんというわけには行きませんが、かなりスムーズに行われていました。

担任、副担任の先生と一緒にご飯を食べるのもいいことですね。

またこれから運動会や家庭教育学級など、いろんな形で学校側と連携を取っていきたいと思います。