若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「中学校の卒業式にて」の巻

 みなさん、おはようございます。

弊店では学校、地域、保護者との絆を大切に考えておりますので、毎年こうやって小学校&中学校の卒業式に参加させて頂きます。

何より小さい頃から見守ってきた子供たちの晴れの姿を見れるのは本当に嬉しいです。

さて今年は今まで気づかなかったふと目にした垂れ幕に感動しました。

それがこちら。

毎年何気なく見ていた幕。

この紅白の垂れ幕に昭和53年PTA寄贈と書いてありました。

私の生まれる前の・・・約36年前に寄贈された紅白幕を今現在に至るまで大切に使われておりました。

ということは・・・36年前にPTAをされる位の年齢が50歳だとしたら現在86歳位の方。

すごい歴史と繋がりを感じます。

今度は18日。小学校の卒業式に参加です。こちらも非常に楽しみです。

卒業生のみなさん、おめでとうございます。