若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「泉佐野初・ポポーをお客様にお出しする石原呉服店」

みなさま、お久しぶりでございます。

創業祭も「あっ!!」という間に終了し、週末ごとの台風と、週末ごとの運動会で

これも大変バタバタと過ごしており、明日からは”熊本”へ飛びます。

さてさて、私の大好きなTV番組の1つに「ガイアの夜明け」があるんですが、

先日は「幻の果物・ポポー」が登場しておりました。

説明は個人でお調べ頂くとしまして・・・(すいません横着で)

そのポポーが今、密かにブームに成りつつあります。

このことを母に言うと、田舎の父(私のおじいちゃん)が昔々に栽培していたと。

日本に入ってきたのが昭和の初めで、おじいちゃんはわりと新しいもの好きだったようで・・・

田舎に住むお兄さんに電話して色々と懐かしそうに話をしていました。

(※今はそのポポーはもう無いそうです。)

そこで、「思い立ったら吉日」の私。

即、発注。本日、届きました!!

実がつくのに3年程かかるようですが、それこそ3年なんか「あっ」という間です。

おそらく、泉佐野でポポーを食べさせてくれる呉服店はないでしょう!!

3年後には、「幻の果物でおもてなしができる呉服店」というキャッチフレーズも出来てます(笑)

みなさんも、どうぞその頃を楽しみにご来店下さいませ。