若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「お伊勢さんとラッコさん・・・その結末は・・・」の巻き

 まだまだ残暑が・・・といいますか、本気で暑い毎日でございます。

少々バテぎみの若旦那ではございますが、久々にお伊勢さんへ行ってきました。

この暑さではありますが、さすがパワースポット・伊勢神宮

たくさんの方が参拝にいらしてました。

そうそう。その前に腹ごしらえでした(笑)

名物 「伊勢うどん」 

かなり太めの手打ち麺に生醤油、トッピングにめかぶ。それをグルグル混ぜて。

おいしいぃ!!

話題は元に戻って、お伊勢さん。

大きな木が小影を作って参道は以外に涼しいものですよ。

そこで発見!!

参拝者の休憩所があるんですが、白い鶏がたくさん放し飼いでいまして。

なんと・・・   

この子たちは普通の鶏ではなかった・・・

その名を「神鶏・しんけい」。 神の鶏とな。 

さすが伊勢神宮。鶏まで有難い存在なんて(笑)

そして次は・・・鳥羽水族館 わぁ~い、わぁ~い。

年甲斐もなく「ラッコさん」の愛らしい姿にニヤリ。

癒されるなぁ~(笑) いいよ~いいよ~その顔。。。

そうそう。

こんなソフトクリームも発見!!

みなさんならドコから食べます??

僕なら・・・ やっぱりベロ? ベロでクリームをほじくって?かな。

さぁ~ぼちぼち帰らないと・・・

しかし、最後に若旦那をまたもや子供心に戻させたスポットがありました。

細長~い水槽がありまして、そこにはタコがいっぱいの掴み放題(笑)

みなさん、タコってホント気持ちいいですよ。

吸い付きと握ったときの感触がなんとも。

結構逃げるの上手くて、でもすぐ捕まえれるみたいな・・・

いやぁ~鳥羽水族館サイコー!!

はしゃぎすぎて写真も忘れるくらい(笑)

さぁ~ほんとに帰ろう・・・

やっぱりお土産は「赤福もち」ですよね。

「今やったら天王寺売店でもあるよねぇ~」なんて言ってたら

これが売り切れ(泣)

すると次の日うちの嫁さんが天王寺売店

ちゃんと「赤福もち」を買ってきましたわ(笑)

そんなこんなで落ちがついたところで今回はここまで。

また次回をお楽しみに。