若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「えべっさんのご利益☆」の巻き

 

        

ばぁ~ん!! なんとありがたやぁ~

大阪の「えべっさん」といえば今宮戎神社でございます。

先日の火曜日(11日)は残り福を分けて頂くために若旦那、お出かけしました。

まだ夕方とあってボチボチと混み合ってくる時間帯。

参道は沢山の飲食屋台と縁起物屋台でいっぱいでした。

この道を通るだけで運気が上がりそうでしょ(笑)

境内(手前・左は特に)は綺麗な「福娘さん」のカウンターで、すっごい行列です。

その奥もぐるっと受付カウンターはあるのですが「福母さん」・「福婆さん」のところは

ガラガラ(笑) 正直と言うか・・・ふくざつ・・・でも滑稽(笑)

本堂にお賽銭をお供えして賽銭箱チェック!!すごい人間の願いがこもったお賽銭。

こんなに多くのお願い事があるなんて神様も大変だぁ~

さて皆様、今宮戎神社のこんな光景をご存知ですか??

大きな銅鑼があって皆さんバンバン叩いています。

たしか・・・昔聞いたことがあるのは、えべっさんは賑やか好きで大きな音を

鳴らしてあげると喜ぶとか。。。(間違ってたらすいません)

若旦那も当然叩かせてもらいましたよ。バィ~ン♪♪

それからというもの当店では有り難いことに「商売繁盛」になってます。

取引先・お客様・自分達・みんなが喜んで嬉しい嬉しいサイコーのスタートが切れました。

え~みなさまぁ~ただいま当店は最強のパワースポットになっておりますので

是非お立ち寄り下さい(笑)