若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「熱闘甲子園も終わりました」の巻き

 今日もかなりの暑さでしたね(汗)

最近、驚異的な速さでブログを更新している若旦那です。

まるで夏休みの宿題に追われてるが如く焦っております(笑)

なぜなら・・・

昨日をもって高校野球が終わってしまったからです。

沖縄県人のパワーは昨日もテレビ画面から溢れんばかりに届いていました。

その三日前のことです。

甲子園にてその応援をアルプス席、最前列で体感して参りました。

準々決勝・・・興南VS聖光学院

え??興南側アルプスじゃないの??って・・・はい・・・

これがアルプスも特別アルプスも既に売り切れ状態でした(汗)

なかなか若旦那らしいでしょ(笑)

はるか向こうの興南側は、ブラスバンドも指笛も観客もとにかくテレビでは味わえない程、

楽しそうで盛り上がっていました。

しか~し、聖光側だから最前列で観戦できたことに感謝してスペシャルショットがこれです。

携帯電話をフェンスから半分出して撮影しました!!

なかなかイイショットでしょ!?

試合が終わって両校に自然と惜しみない拍手が贈られ、

通路で控え選手と共に歩き、その涙に自分が忘れかけてる何かを取り戻そうと思った。

そんな感慨深い1日でした。

そして・・・若旦那は・・・また焼けてしまったのだった(笑)