若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

また来年☆

 みなさんこんばんは。

 昨日(水曜日)、ようやく束の間の時間がありましたので

お店に飾ってある「お雛さま」をなおしました。

うちには木目込みの古布を使ったものが5セットあり中には50万円近くする17人飾りが

あります(HPの最後にチラッと映ってる分です)。一応売り物です!!(笑)

毎年、丁寧に出しては、なおし、1年の早さを感じています。

そうそう、先々週の火曜日にいつものように神戸女学院大学の練習の帰り道

「96歳のお雛様です。」・「どうぞ上がって見てやって下さい」って看板?がありまして

普通のお宅だったのですが思わず縁側まで入って覗き込んでしまいました。

お家の中には既にお客様がいらっしゃって、そこのおばぁさんと話をしていました。

すると「あら、男の子?珍しい。見てやって。」・・・

普段の若旦那なら遠慮なくお邪魔していましたが、なんせ歯医者の予約が迫っていたので

チラッと外から見せて頂き帰りました。

その後、正直すごく後悔しております。。。。

5年も通い続けて初めてこのタイミングで見つけたのに、もう少し近くでゆっくり見たかった。

また来年。「97歳のお雛様」・「どうぞ上がって見てやって・・・」の看板が出てたら

いいのになぁ~ 出てて欲しいなぁ~