若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「奇跡!!広島で出会った大先輩」の巻

 

続けて本日2回目の更新しちゃいますよ~笑

 

たしか今までこんな事はなかった!!

 

でも何故かこの記事を書きたくて・・・

 

 

東京から帰ってすぐ広島へ向かった私。

 

 

街は日本シリーズの広島カープ応援の赤い人でいっぱいでした。

 

そして広島といえば広島焼き。

 

とりあえず、お好み村へGO!!

 

 

日本シリーズを見ながら、美味しく食べてますとカウンターの端っこで、

 

かなり詳しく試合を分析をしながら飲んでられる大きい男の人がいまして。

 

これは只者ではないオーラです。

 

 

 

タイミングを見計らって店員さんに「あの方、どなたですか?」と聞き、

 

「笘篠さんです」と。

 

これはキター!!

 

野球大好き少年だった僕にはドストライクです。

 

しかし・・・野球を知っているだけに困ったんです。

 

笘篠さんと言えば兄弟でプロ野球選手。

 

そして兄弟で大阪・上宮高校の先輩でもあります。。。

 

誠治さん?賢治さん?これは困った。。。汗

 

 

どちらにせよ先輩ですから失礼のないタイミングで

 

ご挨拶に行きますと、これがまた盛り上がりまして。

 

当時の上宮高校の野球部の話や学校の様子など、時代を超えて

 

共通の話題で楽しいお酒を頂きました。(担任の先生が一緒やったとかね。)

 

 

在学中に先生からは「笘篠は野球も出来たが、勉強も出来たぞ」と

 

聞かされてましたので、そのこともお伝えできて嬉しかったです。

 

笘篠先輩は、やはり人格者であり優しい先輩でした。

 

有難うございました。そしてご馳走さまでした。

 

 

という奇跡の広島でした。