若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「10月は学校行事とお祭り」の巻

 

 みなさん、おはようございます。

10月に入り初のブログ更新となりました。

というのも10月は普段お世話になっております学校の行事が盛り沢山で、

助っ人や補導など連日のようにございました。

ある人から・・・「石原君、議員さんみたいやなぁ~」・・・笑

私・・・「確かに自分が行くところ、誰かしら議員さんおりますもんねぇ~」・・・笑

ということで10月の活動写真を少し。

日根野中(僕らの時から変わらない伝統の縦割り(1年生から3年生まで)スタイル)

上之郷小(袴を穿いた応援団長が印象的でした)

日根野小(大規模校の迫力ある組み立てには感動の涙ですね)

ひねの保育園(名物の鼓笛隊はみなさん一度はご覧になってもいいかも)

上之郷地区のだんぢりトロール(懐かしい同級生に再会できるので実は嬉しいんです)

大木地区の担いだんぢりトロール(恥ずかしながら、初めて見学させて頂きました。村全体が温かい雰囲気で包まれていました)

連日連夜、お世話になっている地域の様子が見れて、またいろんな経験をさせて頂いてよかったです。

また昨日、今日とは日根野小学校の家庭教育学級で先生をやっておりますので、これも大切な恩返しです。

頑張ります!!