若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「はじめての鴨川おどり」の巻き

みなさん、こんにちは。

さて今日は鴨川おどりのレポートでございます。

こう見えて京都で5年、この業界に入って11年・・・

恥ずかしながら若旦那1度も「鴨川おどり(都おどりも。。。)」を見たことがありません。

それが偶然にもお知り合いの方からチケットを頂きまして予約まで入れて初体験をさせてもらいました。

先斗町の歌舞練場です。

学生時代に前だけはよ~く通りましたがね。。。♪♪

お茶席もあり、一服頂いたのちベランダで素敵な舞妓さん発見。

「これがまさに京都」って感じでしょ!?

開幕前にいろいろ探検。

2階席、桟敷席はほとんど外国人観光客でビックリしました!!

日本人より多いかも・・・

舞台の内容も言葉が分からなくても非常に分かりやすく、これは思い出になるだろうと思いました。

余韻に浸りながらの帰り道~三条大橋からの景色~

 「なんでやねん!!」(笑)

思わず口から出てしまいました。

ロケ中の森脇健児さんに遭遇でした(笑)