若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「和歌祭りのファンになりそうな若旦那・その2」の巻き

さてさて、前回の続きの和歌祭りの魅力です。 若旦那は最終のゴール地点でもあります紀州東照宮でいたわけですが、 それはそれは沢山の演舞者がやってくるんです! お相撲さんの「よいしょぉ~」ってするものから、巻物を背負った可愛い女の子から・・・ お公家さんに・・・ 何かわかんないけど、歌舞伎みたいなとか・・鬼とか・・・ ん・・・??  徳川軍とか・・・ そしてラストを飾ったのが、弊店にて衣装の復元をさせて頂きました、唐船御船歌!! 結構装飾も華やかで大きな船だったのでビックリしました。 是非、みなさんこれは穴場的?なお祭りですが、非常に文化程度も高く、いろんなものが次々に 登場しますので飽くこともなく楽しめると思います。 あぁ~楽しかった!!