若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「秋の京都散策、穴場編」の巻き

 

みなさま、こんにちは。

すっかり寒くなって参りましたね。

さて今日は先日行ってきました京都の紅葉スポットです。

だいたい雑誌なんかに登場するところは観光バスで多くの方がいらっしゃって

ゆっくり紅葉を眺めるどころではありませんよね!?

幸い!?にもこちらは、駐車場がありませんので電車で来られる方のみです。

叡山電車比叡山口で下車されて、徒歩すぐ。 瑠璃光院さん。

奥へ進むと木造2階建ての建物へ

下から眺める紅葉もいいですが、

2階から見下ろす紅葉もなかなか感慨深いものですよ。

座敷もすべて開放されているので、ゆっくり思う存分楽しめますよ。

いろいろ写真も撮りましたが、あまり載せると行かれた時の感動が薄れるので・・・これくらいに。

 

それが・・・1階のお茶室から縁側の景色も最高でしたよ☆

ラピスラズリ・瑠璃石」 幸運の石です。こんな大きいものはめったにお目にかかれません♪♪

他にも見所たくさんの瑠璃光院、いかがでしょうか?