若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「京都の桜・満開でした」の巻き

  みなさまご無沙汰しておりました。

ようやく長きに渡りました制服戦線が終結を致しまして

またちょくちょくブログを更新したいと思いますので宜しくお願いします。

 さてさて思い出の場所シリーズ第3弾です。

「え??まだやってたんですか?」 はい!!まだやりまっす!!(笑)

先日のお休みの日に桜を見に思い出の場所へ行きました。

高校時代の遠足・大学時代の花見イベントで何度と訪れた「円山公園」と「祇園」です。

八坂神社の奥が円山公園です。

屋台も沢山出て(季節外れの簡易的なお化け屋敷なんぞもありました・笑)

平日にも関わらず大盛り上がりでしたよ。

早いかなぁ~と思いきや・・・

老木の枝垂れ桜、あの時と一緒。また来た時も一緒なのかなぁ♪

きれい!!満開でしたぁ~

久しぶりに心の底から「ふわぁ~」って声が出ましたよ。

そこから祇園さんへトコトコ歩きました

川沿いの桜も満開。 偶然にもサギが・・・(笑)

こんなところでお食事したら最高でしょうね。

さぁ~て、当店自慢の?(笑) 「ゆうすけ桜」ですが本日、2花?

開花いたしました。 今週いっぱいがお花見頃でしょうか。

ご来店お待ちしておりますね。