若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「読書の秋にちなんで」の巻き

 いよいよ秋の気配がしてまいりましたね。

みなさま、こんばんは。

今回は読書の秋ということで大阪中ノ島にあるレトロな雰囲気の図書館をご紹介します。

                      そうです!!

かの有名な「大阪中央図書館」です(何だ知ってるよ・・・って??失礼しました。)

タイタニック号を彷彿させる螺旋階段!! これは感動ですよ。

資料によると1900年代の前半に作られたとか・・・たしか・・・15万円程で・・・

記憶が定かではないので、遊びに行かれたら確認して下さいね。

そちらでインパクトのある広告作りやダイレクトメールの資料など

しっかりお勉強をさせて頂き、疲れては受験時代を思い出して

机の上で居眠りも(笑) うぅぅ~懐かしいこの感覚。。。

納得いった時には、すっかり日も暮れてました。

それでは今週のオススメの小物たち(笑)

桐箱でできたお裁縫箱とカード入れ、はがき入れです。(まだまだ他にもあります。)

蓋には着物の布がパッチワークされています。

絞りや刺繍、友禅に更紗・・・とっても可愛らしいですねぇ~

実用的ですしインテリア小物としても中々いいと思います。

それではまたの更新をお楽しみに!! 有難うございました。