若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「京都・祇園オススメのお店」の巻き

 みなさん、こんばんは。またまたご無沙汰しております。

「全然ブログの更新してないやんかぁ~」と

多くのお客様からお声をいただき大変失礼いたしました。

沢山ネタはあったのですが・・・まぁ、それはさておき。

昨日京都へ行ってきまして、たまぁ~に行かせてもらうオススメ店を紹介します。

祇園・花見小路を左?に曲がり(舞妓さんがいる方ではない方向)、

そして右?に曲がり(八坂神社の方向)すぐにあります。

カウンター15席くらいとお座敷テーブル3つ

店員さんが6人もいて活気と笑い溢れるお店です。

「串政・くしまさ」

串かつも然ることながら一品料理がこれまた最高に美味しいですよ。

是非お近くに行かれた際はお寄り下さい(決してここの回し者ではございません。笑)

その時、恥かしながら道に迷ってしまいまして・・・・

偶然に見つけたものがありました。

それはそれは感動でした!!キレイでした!!

今まで京都に大学からお世話になっていながら初めて見つけました。

               「路地」というものを

それもみんなが1度は通ったことのある四条通りを八坂神社の方へ向かって

歩いていくんです。道幅1メートルもないと思います。

たしか・・・2本。。。 見つけた方は勇気を出して奥まで入ってくださいね。

ちゃんと向こうの道まで繋がってますから。(笑) 危なくないですよ~

それでは、また次回をお楽しみに☆