若旦那の部屋

~地元に愛され成長する若旦那が、世界へと羽ばたくまで~

「日々の積み重ねが報われた瞬間・千葉功太郎氏」の巻

 

 みなさま、こんにちは。

 

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

 

もちろん石原呉服店は元気に営業中でございます。

 

年内にもう1回は更新するぞと意気込んでおりましたので、

 

お付き合い下さいませ。

 

 

さて先日、12月20日に私共にとっても歴史的なニュースが流れました。

 

 

 

各社新聞・NHK・報道・ワイドショーまで

 

 

平素からご贔屓にして下さっています千葉さんが弊店のお着物で大きく取り上げられておりました。

 

 

 

思い起こせば9月4日です。

 

京都ウェスティン都ホテルにて千葉さまが登壇される前に着付けをさせて頂いたんですが、外は嵐も嵐。

 

台風直撃の真っ只中。

 

肌襦袢を求め、雨の中コンビニまで走ろうか・・・外には出れん。

 

時間は迫ってくる。。。焦る!!

 

奇跡的にホテルの美容室を思いつき時間内に無事に送り出す事ができたこと。

 

千葉さんとの色んなことが脳裏をよぎりました。

 

朝の情報番組で綺麗にお召しになられた千葉さんを見て涙が出そうになりました。

 

有難うございます。

 

 

 

2016年に掲げたスローガン「泉佐野から世界へ・・・和の文化を伝える」

 

 

私が思い描いているものが、目に見えるカタチで現実となりました。

 

 

 

 

 

そして偶然、このニュースを見られたお客様からお問い合わせが有り、

 

「私もこんなカッコイイ着物を着てみたいんです。。。」

 

「信じてもらえないかも知れませんが、ウチの着物なんです。。。」

 

「うそやー!!!!」

 

「マジです!!笑」

 

こういうやり取りになったわけでございます。

 

 

 

また世の中に影響力のある人が和装をして下さることでどれだけ着物文化が伝わることか。

 

守れることか。

 

石原のような小さな呉服店でも夢は大きいです。

 

皆さんに少しづつでもお役に立てればと思っています。

 

 

長文にお付き合いいただき有難うございました。